法政大学(通信)

【法政通信】スクーリングの担当講師からメールをもらった話

 

こんにちは!

通信制大学に在学していたことをときどき思い出す男、りゅうやん。です!

 

突然ですが、ふと思い出したのです…。(ホントに突然!)

法政大学(通信)で履修した講義で講師をされていた方から、メッセージをいただいたことを…。

なので、今回はそのお話をまとめてみました!

 

メッセージは突然来たのだった

 

ある日、ふとスマホのメールボックスを見ると、あるメッセージが入ってました。

差出人を見ても、「あれ、誰だろう?」くらいにしか思わず、間違いメールかとも思ったのです。

でも、ブログの問い合わせフォームから届いたものだったので、本文を確認してみると…。

法政・講義・理系…などの文字が!

 

りゅうやん。
りゅうやん。
ええと…、もしかして、法政通信で履修した、化学スクーリングの先生???

 

すぐに確認してみたら、やはりそうでしたね。

【法政通信】化学 こんにちは、りゅうやん。です! 今回は、法政通信で「化学」を学んだお話です。 はじめに 記事を...

まさか、こんな形でメッセージがもらえるとは思わず、震えてしまいました…!

なんだか、嬉しいような、恥ずかしいような、そんな気持ちになりました。

 

スポンサーリンク

 

気になるメッセージの内容とは

 

このメッセージは記念ですね。

メールフォルダの中では、お気に入りにして保護してあります!笑

 

受信日時:2018年8月1日(水)20:07

差出人:Eiji Watanabe

題名:こんにちは

本文:

こんにちは
偶然、ネットで法政の記事、読みました~
自分の講義、聞いてくれて、うれしく思いました。
法政の学生さんは、歴史とか文学とかを勉強したくて、入ってきたのに、興味のない理系の科目も、余計なお世話で、受けさせられるのは、大変だなあ、と思ってます。

(原文ママ)

 

先生、本当にありがとうございました!

 

このメッセージは、ブログがつないだ縁だったこと

 

メッセージをいただいてから、だいぶ日が経ってしまいましたが、このご縁を大切にと思って、こうして1つの記事としてまとめました。

ブログを始め、記事として講義を受けたことをまとめなければ、こんなメッセージも届かなかったと思います。

僕もこんな形で、当時を振り返ることができ、先生からお話されるなんて夢にもなかったです。

まさに、ブログがつないだ縁だと思いましたね!

 

もしかしたら今後も、何かの拍子で、お世話になった方がブログを読んだことで、メッセージが届くかもしれません。

そう思うと、これからもブログとして発信していく意義があるのかな…と思いますね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ではでは(^_^)v

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です