りゅうやん。って、だれ?どんなひと?

 

りゅうやん。
りゅうやん。

はじめまして!

当ブログの運営者である、りゅうやん。といいます!

 

当ブログを訪問していただき、ありがとうございます!

 

このページでは、ぼくのかんたんな経歴をまとめていますので、どうぞご覧になってくださいね。

 

「りゅうやん。」という名前の由来は?

 

下の名前「龍太郎(りゅうたろう)」から「りゅう」をとり、

おじいちゃんをじいやんと呼んでいているので「やん」をいただき、

他人と差別化をするため語尾に句読点「」をつけました。

そして、りゅうやん。という名前が生まれたのです!(パチパチ)

 

以後、お見知り置きを~( `・ω・´)ノ ヨロシクー

 

「りゅうやん。」って、なにをしている人?

 

1991年生まれの27歳。

東京都出身のすみっコぐらし。

日本でも数少ない(?)Chromebookユーザー

 

東京都内の昼夜間定時制高校、法政大学(通信)を卒業後、ITインフラの会社に就職して、システムエンジニアとして働き始めました。

 

しかし!

 

新卒1年めの終わりに業務過多により持病が悪化して休職することに。。。

2年めになって復職するも、新しい職場環境に慣れず、適応障害になって再び休職するハメになりました。。。(どんだけ休むんだ)

現在もいまだに回復の兆しない感じに。。。

 

そういうことで、現在の仕事は、

 

なにもやってません!(どーん)

 

休職中はヒマなので休みの間を有効活用するため、りゅうやん。ぶろぐ(こちらはメインブログ)という雑記ブログを始めました。

なので、現在の活動はブログを書くという感じでやっいぇおります~。

 

メインブログであるりゅうやん。ぶろぐの内容としては、

  • IT業界にいたいる経験を活かして、IT資格をまとめたり
  • 通信制大学を卒業するまでのアレコレだったり
  • 持病とか休職中のはなしだったり
  • ブログのカスタマイズだったり

 

などを、けっこう、ざっくばらんにまとめています!

 

法政通信のサイトを始めるまで…

 

りゅうやん。ぶろぐのメインカテゴリーでもある法政大学の通信教育部を卒業した話が、記事としてだいぶ溜まってきたので、

りゅうやん。
りゅうやん。
専用のサイトにまとめてしまおう!

ということで、このサイトをスタートさせました。

 

もともとは、アメーバブログでも同じようなブログをやっており、ブロガーとしての歴史はそこそこある感じではあります。。。

 

ブログ名りゅうやん。の法政通信 卒業への道
運営者りゅうやん。
ブログテーマ法政大学の通信の卒業を目指すブログ
ブログ歴2016年7月~2017年3月
使用ブログサービスアメーバブログ
その他2018年6月1日でブログを閉鎖

ブログ名りゅうやん。ぶろぐ
運営者りゅうやん。
ブログテーマ学習系・その他(雑記型)
ブログ歴2018年5月~
使用ブログサービスWordPress
その他現在も活動中!

ブログ名りゅうやん。の法政通信 卒業への道
運営者りゅうやん。
ブログテーマ法政大学の通信を卒業した経験を後輩たちに語り継ぐ
ブログ歴2019年2月~
使用ブログサービスWordPress
その他メインブログであるりゅうやん。ぶろぐから、法政通信に関する記事を引っ越してつくられた!

 

さいごに

 

現在学ばれている後輩たちのチカラになれるように、法政通信を卒業後に、こういったサイトをつくることでサポートできたらいいと思っています。

なにかあれば、いつでも声をかけてくださいね!

 

ではでは(^_-)-☆