【PR】記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大学での歩み

【法政通信】涙の卒業!第135回 法政大学学位授与式へ

 

こんにちは、りゅうやん。です!

 

今回の記事は、いよいよ法政通信を卒業するお話です!

 

やっとたどりついた卒業

 

卒業までに6年もかかってしまいました…。(しみじみ)

いろいろなことを振り返りながら、家族とともに武道館へ向かいました!

 

いざ!武道館へ参る!!!

 

2017年3月24日、日本武道館で行われた学位授与式に出席しました。

 

ちょうど開場された時間に入場したので、前の席に座れました。

 

とてもいい式でしたが、ずっと座ってたので、お尻が痛い&寒かったですね(^_^;)

 

田中優子総長のお着物は素敵でした。

(画像なし)

 

今度は、学位記をもらいにメトロポリタンへ

 

武道館を退場し、次に向かった先はホテルメトロポリタンエドモントでした。

通教生は全員、ここで学位記を受けとります。

しかも、学部ごとにわかれて、1人ずつ学位記の内容を読み上げてくれます!

 

そして、一緒に卒業記念品を頂きました。

今回は法政通信のロゴが入ったボールペンでした!

 

6年間の学生生活を振り返る

 

なんだか、とても寂しいですね………。

 

レポート提出の締め切りに間に合わず、大変な思いをしたことが忘れられません。

 

同じ年度にに卒業された方、ご卒業おめでとうございます!(いまさら)

 

 

武道館で売られていた日付入り限定の図書カード&クオカードです。

 

法政通信は、これで終わりでないよ!

 

大学生活の大変さを伝えるため、法政通信に関する記事は不定期ながらも、少しずつ充実させたいと思います。

たとえば、

  1. リポートの書き方
  2. 参考文献の探し方
  3. 単位修得試験に向けた勉強方法
  4. 法律答案の書き方
  5. 大学図書館(山手コンソーシアム)について
  6. 通学生と通教生の関係性
  7. サークル活動
  8. 通信制大学の卒業と就職活動
  9. 履歴書の書き方

…などなど、ネタはいくらでもありますね!

少しでも有益な情報をお届けできるようにしますので、待っていてくださいね~!(^ω^)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ではでは(^_^)v

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください