大学院

法科大学院の受験先を変更!その先に待っていた未来とは…?

 

 

こんにちは、りゅうやん。です!

 

前回の記事では、法科大学院を受験する話をしましたね。

えっ、「適性試験が大爆死したハナシじゃないのか?」だって?

はい、その通りですが、同じ話はしたくないので下の記事で振り返ってきてくださいね。

大学卒業後に考えていた挑戦!法科大学院に受験した話をしようか こんにちは、りゅうやん。です! 僕は高校生のときから「将来は弁護士になりたいな~」と思っていました。 そこで...

 

運命の合格発表!

 

桐蔭横浜大学法科大学院の試験を受けました。

内容は、コンプライアンスに関する論述試験でした。

 

さて、試験結果は…???

 

 

不合格!

 

 

りゅうやん。
りゅうやん。
………。
ちんあな
ちんあな
………。
ろっぽー
ろっぽー
………。
あっしゅ
あっしゅ
………どんまい(ボソッ)
りゅうやん。
りゅうやん。
…(´;ω;`)ぶわっ

 

2016年9月上旬、もうすぐで25歳になろうとしていたときの出来事でした…。

 

りゅうやん。
りゅうやん。
……もう死のう。
ちんあな
ちんあな
やめろ!
ろっぽー
ろっぽー
やめろ!
あっしゅ
あっしゅ
やめろ、バカ兄貴!
りゅうやん。
りゅうやん。
…(´;ω;`)ぶわっ

 

涙で前が見えません!

 

2016年9月22日で、僕は25歳になりました。

 

ずっと弁護士になることを夢見て頑張ってきた

大学受験で失敗して、なんとか法政通信で夢をつないだ

6年かけて卒業にこぎつけた

でも、

また失敗してしまった…

 

僕はどうしたらいいのか、わからなくなってしまった

 

世間体、年齢のこと、モチベーション、お金のこと……

いろいろと考えた結果、法科大学院の受験を断念しました…!

僕は、夢を諦める選択肢をとったのです。

 

就職活動に切り替える

 

就職に進路変更したときの季節は秋で、10月でした。

 

ここで、就職活動を始めた僕のスペックを確認してみましょう!

学歴法政大学法学部法律学科(通信教育部)卒業見込み
年齢25歳
資格車の免許
自己分析したことない
エントリーシート書いたことない
希望する業界わからない
当時の心境将来の vision in the dark !

 

うん、こんな感じで、卒業までに内定を取れるのかな?

というより、志望する業界がわからんでは、どうしたらいいのか…。

就職に切り替えても、困難は続きました。

 

まとめ

 

自分の失敗を振り返るのって、コワいし悲しいですね…。

でも、ある程度時間が経ってから振り返ると、新たに気づいたこともあるし、いろいろと分析することができますね。

この経験を活かして、次は失敗をしないように改善することが大切ですね!

また、夢を諦めることも、新しい道に進むことも、大きな決断でした。

それが正しいかはわからないし、後悔や反省はいっぱいあるから、進みたい道に行っているとは言えませんね…。

でも、新たに踏み出した一歩や大きな決断が、後で振り返ったときに後悔しないようにしたい!

 

途中で見苦しい部分もありましたが、最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

 

ではでは(^_^)v

 

 

 

通信制大学で学びたいと思ったら!

 

通信制大学は法政大学だけでなく、他にもたくさんあります。

大学によってカリキュラムが違ったり、通学不要だったりするので、まずは資料請求をしてみて、通信制大学ごとの特徴を比べてみるのもいいでしょう!

アナタも、自分に合った通信制大学を選んでみては?

通信制大学に興味を持ったら資料請求してみよう!


法政大学(通信)がいいよという人はコチラ!

通学不要で卒業できるサイバー大学もオススメ!


 

カテゴリーからさがしてみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です