ブログ運営

はじめまして、ブログ始めました!

 

はじめまして、りゅうやん。といいます!

 

ブログ始めました!

テーマや各種設定が(当時も今も)大変ですが、頑張っていきまーす(^^)

 

ブログのコンセプトは?

 

サブタイトルに【“学び”をテーマにした雑記型の学習ブログ】と掲げています。

これは、りゅうやん。自身の経験を通じて知りえた様々な学びを紹介し、同じ境遇などで悩まれている方々の手助けになるようにと、ブログ開設に至りました。

 

スポンサーリンク

 

Fun to Learn!(学ぶ楽しさ!)

 

このブログでは、「学び」をテーマにしています。(さっき言った)

 

そして、このテーマを通じて「学ぶ楽しさ」を、たくさんの人に伝えていきたいと思っています!(かっこつけ)

 

今後の執筆予定の記事は?

 

僕は通信制の大学を卒業しましたので、そのエピソードから始めたいと思います。

はたして「通信制大学」と聞いて、ピン!とくる方はどのくらいいるのでしょうか?

この点も含め、

  • 通信制大学の仕組みについて解説
  • 通信制大学に入学を検討している方への、メリットデメリット
  • 在学生に向けた通信制大学での勉強方法

…などなど、経験に基づいた話をたくさんできたらいいと思います!

 

アレ、前にもブログ書いてなかった?

 

このブログが初めてかと思いきや、実はブログ作成は2回目になります!(どーでもいい)

 

2016年8月~2017年3月くらいに、アメブロで執筆活動をしてました。

りゅうやん。の法政通信 卒業への道」というタイトルで、法政大学の通信教育部での学習の歩みを書いていました。

作成者は、当時も今も「りゅうやん。」の名前を使っていたので、アメブロ時代の記事を読んでいただいた方はご存知のはず。

 

※ちなみに、アメブロでの記事は、2018年6月1日に削除しています。

 

スポンサーリンク

 

なんで、アメブロで継続しなかったの?

 

単純にアメブロのログインパスワードを忘れて、ブログが書けなかったから!(笑)

あと、ブログを商用利用するため、無料ブログだけではやっていけないと分かり、有料ブログを立ち上げました。

(独自ドメインを取得したり、サーバーをレンタルしたりで大変だった…)

そして、当ブログ開設から1ヶ月経ち、再びアメブロのアカウントを削除できないかと、パスワード入力をいろいろと試した結果、ログインに成功!

…アメブロ記事削除に至るのです。

 

検索したとき、似たような内容のブログが2つも表示されたら、どっちを見たらいいか混乱しますよね?

それを解消するため、古いほうは消させていただきました。

 

さいごに…

 

つたない文章表現になると思いますが、ほんのちょっとでも応援していただければ、励みになります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

こらからもどうぞよろしくお願いします!

 

ではでは(^_^)v

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です