Deprecated: 関数 Automattic\Jetpack\Assets::add_async_script は、バージョン 2.1.0 から非推奨になり、代替手段がなくなりました。 in /home/ryuyan3922/ryuyan-blog.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 5423
運営方針 PR

【2018年11月】ブログの運営報告をしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!

マイペースにブログの運営をしている男、りゅうやん。です!

 

今年も残すこと1カ月となってしまいましたね。

僕の近況とは言うと、「適応障害」になって会社を休職しています…。

少しずつ元気にはなってますが、まだまだ本調子ではないという感じですね。

この休職中でどんな治療をして、どう過ごしているのか?も、記事にしてお伝えしていきたいですね。

 

 

11月の運営報告

表の赤字は運営報告の対象月を表している(今回は11月)

PV数

月毎のPV数 備考
5月:1387 ブログの開始は5月3日~
6月:1556
7月:1586
8月:1098 Googleアナリティクスの設定ミスにより、19日~31日までしか計測されてなかった。。。プラグインのJetpackでは2241PVだった。
9月:2974
10月:5288
11月:7526

 

Googleアドセンス

月毎の見積り収益額 備考
5月:0円 未導入のためなし
6月:1428円 6月5日に導入
7月:3927円 振込口座の設定
8月:8529円
9月:1万418円 初めての振込:1万3887円
10月:1万4828円 2回目の振込:1万307円
11月:3369円 振込なし

 

アフィリエイト

月毎の発生額 サイトごとの発生額
5月:0円
6月:0円
7月:0円
8月:2円
  • アクセストレード:2円
9月:868円
  • アクセストレード:4円
  • もしもアフィリエイト:149円
  • ユーキャン:715円
10月:18円
  • A8.net:2円
  • もしもアフィリエイト:16円
11月:2万8181円
  • A8.net:2万8006円
  • もしもアフィリエイト:175円

 

ざっくりと総括してみる

 

PV 数は、右肩上がりですね!

Googleアドセンスが先月に比べて落ち込んでしまいました…(´;ω;`)

でも、毎日1円以上の収益は発生しているので、これからは1日の額がアップできるようにしていきたいですね。

アフィリエイトは、A8netが大きく伸びたので、なんだか嬉しい限りです!

これが一過性にならないように、安定できるようにしたいです。

 

今後の運営方針とは?

 

100記事を超えてから、ブログの更新頻度が落ちてしまっていましたね。

毎日更新することはできてませんが、11月はわりと定期的に更新してきたので、12月も更新頻度を上げていきたいですね!

気になったこと

 

Twitterでのやりとりでけっこう多いのが、法政大学(通信)の話で、

  • どう勉強したらいいのか?
  • 単位を取るときのルールが複雑でわかりにくいとか

など、在校生の生の悩みに触れ、アドバイスすることもありました。

通信制大学の記事が、このブログの柱みたいなものなので、これ関連の記事を増やしていきたいですね!

もし、通信制大学の記事だけが多くなったら、特記ブログとしてドメインを別にすることも検討していきたいです。

 

当面は記事数を増やすことが目標!

 

アクセス数を増やすためにも、記事の数を増やしていけませんね。

最近では、自分の持病に関することを記事にしているので、闘病記ではないですが、このコンテンツも充実させていきたいです。

 

また、Googleアドセンスやアフィリエイトでの収益アップを目指すためにも、まずは記事の数を増やしていかないといけませんね。

そうすれば、アクセス数もアップして収益も上がっていくと思います。

残り1カ月ですが、またよろしくお願いします!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ではでは(^_^)v

クレカの審査が不安な方向けにNexus Card!

Nexus Card(ネクサスカード)の魅力

  • 審査が不安な方向けのカード
  • デポジット型なので使いすぎるを防げる
  • 分割払いやリボ払いなど支払い方法を変更できる
  • 200円について1ポイントたまる

さあ!Nexus Card(ネクサスカード)を手にとろう!

Nexus CardはMasterCardブランドで、国内外の取扱店舗、そしてネットショッピングでも自由に利用可能です。さらに、ご利用に応じてポイントがたまるネクサスポイントサービスも利用できます。

カードの発行手数料はわずか550円(税込)、年会費も1,375円(税込)とリーズナブル。主にショッピング用途に特化しています​​。

Nexus Cardは、あなたの賢い選択!

自由なショッピングライフを是非お楽しみください!



Nexus Card デポジット型クレジットカード新規申込はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA