MENU
失業と転職へ

会社の辞めてから2週間経ったので、近況とかを語ってみる

 

こんにちは、りゅうやん。です!

 

2019年5月15日に会社を辞めて、およそ2週間が経ちました。

27歳、会社を辞めました! こんにちは、りゅうやん。です! 突然ですが、、、 会社を辞めました! (どーーーん!!!) ...

 

そこで今回は、近況を兼ねて、

  • 最近の暮らしぶりとか
  • 何か変わったこと
  • 今どんなことを思っているのか

などなど、率直に感じていることをまとめてみました。

 

お金の心配はあるけど、とりあえず元気に過ごす

お金の心配

 

はい、そのままの意味ですね。

会社を辞めてしまったので、経済的なところで心配面があります。

でも、以前からもあったことではありますが、生活のためにした借金が膨れ上がっているので、これをなんとかしようか頭を悩ませている感じではあります。。。

https://ryuyan-blog.com/side-job/

 

心身ともに元気

 

ぼくの退職理由は、適応障害で休職してましたが休職満了日までに復帰ができなかったので、自動的に退職…という流れでした。

およそ半年も休職してて復職できなかったってなると、さぞ体調がまだ悪いように思われるかもしれませんが、

 

安心してください、元気ですよ!(どーーーん)

 

今は休職(きゅうしょく)どころか、求職(きゅうしょく)活動をしているので、バッチリ働けますよ!

 

ちんあな
ちんあな
同じ読み方の「きゅうしょく」でかけたのかもしれないけど、ぜんぜん上手くないよ
りゅうやん。
りゅうやん。
べ、べつに、そんなんじゃねっ、ねーし。

 

ハロワ通いとUber Eats配達員

 

最近やっていることは、

  1. 定期的にハローワークに行って求職活動
  2. Uber Eatsの配達員として都内をかけめぐっている

 

この2つでしょうかね。

 

①定期的にハローワークに行って求職活動

 

ブログだったりアフィリエイトなど、副業のやらなんやらやってますが、まだ生活ができるほど収益が出ているわけではないので、地道に就職活動をしてますね。

社会人経験があるということで、書類選考が通って面接までいくものの採用には至らず。。。

病気休職してたことが、やや尾を引いてるんじゃないかと思ってますね。

いやー、まいったまいった。

 

そう言いながら、毎日ハローワークに行って求人検索し、紹介を受けて履歴書を送る毎日を送ってます。

 

②Uber Eatsの配達員として都内をかけめぐっている

 

ハローワークに行ったり、履歴書を書いたりのスキマ時間にUber Eatsの配達ドライバーとして稼働してます。

 

 

りゅうやん。
りゅうやん。
「副業のススメ!」と書いておきながら、内容はUber Eatsのことしかない。。。

 

近況を振り返ってみて

 

退職してからの近況をまとめてみましたが、ひとつ言えるとしたら、

会社というしがらみがなくなって、とても元気になった!

という感じですね。

 

新卒として入社して、会社に貢献すべく頑張ろうとか思っていたのに、それがいつしか苦痛に変わっていきました。

休職して精神不安定になったことも影響していたかもしれません。

 

でも、会社というしがらみがなくなったことで、元気に過ごせるようになったので、結果的には辞めてよかったなーとは思ってます。

 

これからは会社に在籍してて書けなかった記事が下書き一覧にたまっているので、これらを大放出していきたいですね。

もちろん、これらの記事は会社を攻撃したりつぶそうとしているわけではありませんので、ご安心ください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ではでは(^_^)v

 

 

 

効率的に資格を勉強したい!

スキルアップのために資格を取ろうと思ったとき、どう勉強したらいいか悩んだことはありませんか?

どんな学習方法がベストなのか、学習ブロガーであるりゅうやん。がご紹介します!

効率的に学ぶ方法を知りたい!

通信教育なら『フォーサイト』がオススメ!

学習ブロガーとしては、通信教育フォーサイトをオススメしています!

  1. 図解とフルカラーでわかりやすいテキスト
  2. 講義DVDやCDなどのコンテンツが充実
  3. ネット環境があれば、いつでもどこでも学べる
  4. 徹底したフォロー体制と手厚いサポート
  5. リーズナブルな受講費用

 

僕もフォーサイトで「社会保険労務士講座」を受講中です!

一緒に資格取得を目指してみませんか?

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です