Deprecated: 関数 Automattic\Jetpack\Assets::add_async_script は、バージョン 2.1.0 から非推奨になり、代替手段がなくなりました。 in /home/ryuyan3922/ryuyan-blog.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 5423
運営方針 PR

ブログを始めて変わったこと。誕生日を迎えて考えた今後の生き方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!

この前に誕生日を迎えた男、りゅうやん。です!

 

りゅうやん。は、2018年9月22日で27歳になりやした!(いまさら)

最近は年齢を重ねるたびに、1年前の自分と比較して何か変わったことはあるか、成長したことはないかと振り返っていました。

しかし、ここ2、3年はクソみたいなことに変わりばえしないうえに、「1年経つのが早いな~」と思うばかりでした。

そこで、今年こそは!と思って、変わったことを振り返っていこうと思います。

 

昨年はなにをやっていたのか?

 

僕にとって昨年は、いろいろなことがあった1年でした。

 

2017年に起きたこと

 

  1. 就活で志望業界を法律事務所→IT業界にチェンジ
  2. 入社前の健康診断でひっかかって検査入院をした結果、IgA腎症という難病が見つかる
  3. 5年間勤めたアルバイト(すみだ水族館のカフェスタッフ)を辞める
  4. 6年間在籍した法政大学通信教育部を卒業する
  5. ITインフラをおこなう会社に新卒入社する
  6. OJT現場で無理をしたことで、急性胃腸炎になり緊急入院する
  7. 持病の治療で点滴入院を3回と扁桃腺摘出手術(1回)をおこなう
  8. 社員旅行でハワイに行く(人生初の海外旅行!)
  9. プロポーズしようとした女の子に彼氏がいることが発覚して、恋愛がどーでもよくなる
  10. 人生初の夜勤業務をおこなう

 

うん、なんだか盛りだくさんな内容ですね。

でも、個人的な感想としては、

  • 1年間で計6回も入院して死を意識する
  • 自分にIT業界は向かないな…と思ってしまったり

 

大変だった印象しかありません…。

 

今年も不遇な年になりそうだった?

 

昨年はいろいろと大変だったので、今年こそは良い年にしようと思いました。

でも、

2018年に入ってからというもの、慣れない夜勤の仕事で無理がたたり、昨年から治療してきた持病が悪化するとともに抑うつ状態になり、休職する事態に…。

 

  • つらい夜勤が3か月も続く
  • 休職がおよそ3か月
  • ブログを始めて、生きる目標を見つける
  • 復帰してから約3か月、リハビリ出社のように勤務する
  • 10月から新しい現場へ

 

今年もいろいろと大変な感じになっていますね…。

でも、今年も残りもあとわずか、頑張っていきますよー!

 

ブログでの活動状況まとめ

 

1年の振り返りのなかで、ブログの開始も大きな出来事でした。

そこで、現時点でのブログの活動状況をまとめてみました。

ブロガーさんによっては、月ごとにPV数や収益を発表していますが、僕はなにもしてきませんでした!笑

そこで、今後に活かせるよう、ざっくりとまとめてみました。

 

PV数

 

ワードプレスのプラグインJetpack調べです!

Googleアナリティクスの設定がうまくできてない?ようで、7月の途中からのPV数しか表示されず、それ以前は0の状態でした…

 

  • 5月PV:256
  • 6月PV:861
  • 7月PV:1859
  • 8月PV:2241
  • 9月PV:2484

 

少しずつですが、伸びてますね!

 

Googleアドセンス

 

  • 5月:未設定
  • 6月:1428円
  • 7月:3927円
  • 8月:8529円
  • 9月:1万418円

※9月21日に初めての振り込み:1万3887円

初めて振り込まれたときは、とても感動しました!(^_^)

 

アフィリエイト

 

  • 5月:0円
  • 6月:0円
  • 7月:0円
  • 8月:2円
  • 9月:153円

 

8月の収益(内訳)

  • アクセストレード:クリックでの収益(2件×1円=2円)

9月の収益(内訳)

  • アクセストレード:クリックでの収益(4件×1円=4円)
  • もしもアフィリエイト(楽天ブックス):商品購入による収益(149円)

 

今後の生き方について

 

今後の生き方について考えてみても、なにが正しいのかはわかりません。

今はシステムエンジニアとして会社勤めをしているので、しばらくはこの働き方・生活が続くと思います。

入社2年目であるにもかかわらず、IT業界でやっていけるのか不安を抱えたまま今も働いています。

でも、他にやりたいことがあっても、経済的な問題があったり、経験とか、知識とかに阻まれてしまい、別の道に進もう…という考えにならないのです。

でも、ブログを始めたことで新たな可能性を見出すことできました。

それは「ブログを使ってお金が稼げること」ですね!

 

さっき、今までのPV数とか収益をまとめてみましたが、わかったこととして、

  • 自分が作ったブログを見てくれる人がいる
  • ブログを始めた数か月で、Googleアドセンスやアフィリエイトで利益をあげられること

 

大きな自信になりますよね!

 

だって、働く以外で、お金を稼げているのですから、大きな一歩ですよ!

言うなれば、金の成る木を育ているようなもんですよね?(少し違うか?笑)

アクセスが増えたり減ったり、利益が発生したりしなかったりで一喜一憂しますが、数字に表れることで、確実に成長していることが目に見えてわかりますね!

ブログ更新は今後も続けていき、自分の可能性をどんどん広げていきたいと思います!!!

 

さいごに…

 

PV数や収益が少しずつ伸びています。

こうして振り返ってまとめてみると、自分が成長していることを知ることができます。

「継続は力なり」を意識して、この調子でブログを育てていきたいと思います!

 

こぼればなし

この記事、本当は誕生日にアップする予定でしたが、諸事情により日が延びてしまいました…。(汗)

諸事情というのは、会社にブログの存在が明るみになったことですね!

内容うんたらという理由とか、謹慎というか、いろんな意味合いで更新はストップさせていました。

【会社員ブロガー必読!】経験者が語る、会社にブログがバレたときの解決策を伝授したいと思う こんにちは! 会社員ブロガー、りゅうやん。です! お仕事をしながらブログをやっている人は、けっこういると思い...

 

ほぼ1か月が経過したので、内容に気をつけながら更新していこうと思いまーす!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ではでは(^_^)v

 

クレカの審査が不安な方向けにNexus Card!

Nexus Card(ネクサスカード)の魅力

  • 審査が不安な方向けのカード
  • デポジット型なので使いすぎるを防げる
  • 分割払いやリボ払いなど支払い方法を変更できる
  • 200円について1ポイントたまる

さあ!Nexus Card(ネクサスカード)を手にとろう!

Nexus CardはMasterCardブランドで、国内外の取扱店舗、そしてネットショッピングでも自由に利用可能です。さらに、ご利用に応じてポイントがたまるネクサスポイントサービスも利用できます。

カードの発行手数料はわずか550円(税込)、年会費も1,375円(税込)とリーズナブル。主にショッピング用途に特化しています​​。

Nexus Cardは、あなたの賢い選択!

自由なショッピングライフを是非お楽しみください!



Nexus Card デポジット型クレジットカード新規申込はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA