Deprecated: 関数 Automattic\Jetpack\Assets::add_async_script は、バージョン 2.1.0 から非推奨になり、代替手段がなくなりました。 in /home/ryuyan3922/ryuyan-blog.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 5423
お金の話 PR

副業を始めたばかりだけど、将来を考えてビジネスカードを作ろうと思う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは、りゅうやん。です!

 

ぼくの個人的なお話ですが、

 

会社に依存しない働き方がしたい!

自分でビジネスしていこう!

 

という安易な発想だけで、副業でアフィリエイトやらなんやらを始めました。

今後はこのブログやnoteなど、インターネット広告業や文筆業に精を出していこうと思うのですよ!(無謀だ。。。)

この本の影響をダイレクトに受けてますね。

 

 

 

病気しがちで身体が弱いので、会社に勤めるとか向いてないのか?と思う始末ですね、はい。

 

それに、ほかにもめんどーなこともあるじゃないですか。

とくに、

人間関係とか!

人間関係とか!!

人間関係とか!!!

 

はい、

 

今後は、、、

  • 副業を本業にするために
  • 会社に依存しない働き方ができるように
  • フリーランス(個人事業主)として生きていくために

 

そんな思いで、今後を見据えていろいろと準備をしておこう!ということが事の始まりでした!

 

いきなり、ビジネスカード作りをするの巻

①ビジネスカードのイメージ

 

ビジネスカードとひとくちにいっても、いろいろありますよね。

というより、

ビジネスカード = 法人カード(コーポレートカード)

みたいなイメージがありました。

 

なので、大企業とかだったら、法人カードとか渡されるのでは?

でも、ぼくが勤めている会社は大きくないから、そんなこと導入してなさそうだしね…。

作ろうと考えたものの、はじめの知識はこんなものでした。

 

②副業のためにカードをわける必要性

 

副業なのに、ビジネス用にカードを作ったほうがいいのか?

そこが最初の疑問ですね。

でも、

  • 将来的に稼ぎが大きくなってきたとき
  • 確定申告をするとき
  • プライベートの支払いなのか? or ビジネスでの支払いなのか?をひとめでわかるようにしたい

 

ということで、カードはプライベート用ビジネス用にわけたほうがいいと思ったのです。

支出の管理をしっかりするという意味では、この本を読んだことで考えが変わりました。

 

 

③わざわざ「ビジネスカード」を作る必要性はあるのか?

 

カードをプライベート用とビジネス用にわけるのはいいのですが、わけるカードはどのよういしたらいいのか?

そもそも、副業を始めたばかりなのに、ビジネスカードを作る必要性があるのか?という疑問もあります。

もともと持っているカードをビジネス用にしていいのか?ということもありますが、賛否両論があるので実際のところはわかりません。。。

クレジットカードを作るとき、利用目的の項目に

  • □生活費決済
  • □事業費決済

みたいな欄があった気がしますが、発行するときはいつも、、、

 

りゅうやん。
りゅうやん。
(生活費決済にしかチェックしてないし…)

 

なので、生活費決済で申告しているのに、途中から事業費決済して、あとあとカード会社から怒られるのも嫌なので、ちゃんとわけたほうがいいと思いました。(切実)

 

④ビジネスカード作成には個人的な思いもある

 

まずは、自分がクレジットカードヲタクなので、

ビジネスカードをぜひとも作ってみたい!

という衝動にかられました。

 

そして、なにに対しても、

形から入っていく性分

という感じです。

 

これはぼく個人の価値観なので、そこは許してください!笑

 

あとは、

  • 副業を始めたばかりの自分でも、ビジネスカードが作れるのか?
  • 個人事業主として作れるのか?
  • そもそも、個人事業主として発行できるカードが存在するのか?
  • もともと持っているカードを、ビジネス用に使えないのか?

という疑問についても、ネタとして記事にまとめられるなーと思ってます!笑

 

なぜか、銀行口座はすでにわけてある

 

支出の管理を明確化させるため、クレジットカードを個人用とビジネス用にわけようと思いましたが、銀行口座はどうなのか?

 

わたくし、すでにわけてあります!(したり顔)

 

法人名義の銀行口座ではなく、個人名義の銀行口座です。

そこは勘違いしないでくださいよー!

 

銀行口座をわけている理由

 

そもそも、ぼくは銀行口座を複数持っていました。

  1. 個人利用(むかしから使っているもの)
  2. 会社給与の振込用(わざわざ作らされた)
  3. 投資用(株の運用とか)

 

このなかで、3番目の「投資用」に使っている銀行口座を、ビジネス用にしたのです。

ブログとかアフィリエイトとかも、ある意味投資みたいなもんだしね。

この「投資用」というのは、One Tap Buy という株の運用をするのに、投資するお金の入出金をするおいたまま買付(銀行連携)をしたいがため、連携先の銀行であるみずほ銀行を使うべく、口座開設したのです。

株運用だけの入出金しかしておらず、カードの引き落し口座の設定をするわけでもなかったので、これを使っちゃえー!で、使い始めました。

ただそれだけです!笑

 

これから

 

まだ会社には在籍していますが、時期をみて辞めようと思ってます。

というか、病気なので休職中です。。。

この休みのあいだで、少しでも前に進められるように、ブログなりなんなり頑張っていきたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ではでは(^_^)v

 

クレカの審査が不安な方向けにNexus Card!

Nexus Card(ネクサスカード)の魅力

  • 審査が不安な方向けのカード
  • デポジット型なので使いすぎるを防げる
  • 分割払いやリボ払いなど支払い方法を変更できる
  • 200円について1ポイントたまる

さあ!Nexus Card(ネクサスカード)を手にとろう!

Nexus CardはMasterCardブランドで、国内外の取扱店舗、そしてネットショッピングでも自由に利用可能です。さらに、ご利用に応じてポイントがたまるネクサスポイントサービスも利用できます。

カードの発行手数料はわずか550円(税込)、年会費も1,375円(税込)とリーズナブル。主にショッピング用途に特化しています​​。

Nexus Cardは、あなたの賢い選択!

自由なショッピングライフを是非お楽しみください!



Nexus Card デポジット型クレジットカード新規申込はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA