コラム

ネット購入した年末ジャンボの当落結果を確認してみた!

 

こんにちは、りゅうやん。です!

 

昨年末に年末ジャンボ宝くじをネットで買いました。

【キャッシュレス】年末ジャンボ宝くじをクレジットカードで購入してみた! こんにちは、りゅうやん。です! 宝くじが、クレジットカードで買えるようになったのはご存じでしょうか? そこで...

 

これの後日談といいますか、当選結果があったのでまとめてみました。

 

前回のおさらい

 

2018年の年末ジャンボ宝くじから、ネットで買えるようになりました。

ネット上の決済なので、支払いはクレジットカードですね。

今回は、バラ1セット(10枚)を買いました。

 

さてさて、結果はどうなったのでしょうか…?

 

高額当選は、、、?

気になる結果は?

 

高額当選…!?

 

とはいかなかったですね。

 

3000円分買って、当選は末等の300円だけでした。

 

 

まー、そうだよね。

 

当落結果もネットで確認

 

ネットで買ったので、当落結果もネットですぐに確認することができます。

わざわざ当選番号を新聞で見たり、宝くじ売場に行って確認する必要がありません。

こんな感じ(↓)で確認ができますよー!

 

 

ネットですぐに確認できるのはいいんですけど、なんだか味気ないですね。

 

当選金額のゆくえ

 

ネット購入のメリットのなかのひとつに、

当選した場合は、自動で換金してくれる!

 

宝くじサイトのマイページのアカウントに、銀行口座を設定しておけば当選金を自動で振り込んでくれます。

振り込まれたのかな、、、?と思いきや、サイトをよく読んでみると衝撃のことばが!!!

 

当せん金とお預かり当せん金の合計金額が1万円以上の場合

ご登録いただいた口座(当せん金受取口座)に自動で振り込まれます。支払開始日から原則1週間程度で振り込まれます。

当せん金とお預かり当せん金の合計金額が1万円未満の場合

お預かり当せん金として宝くじ公式サイトにて一時的にお預かりします。

引用:宝くじ ネット購入 当せん金の受取方法より

 

ちゃんと見てなかったー!(・_・;)

 

今回の当選金額は300円で1万円には届かず、振り込まれないでお預け状態に。。。

 

1万円を超える日は、一体いつやってくるのだろうか?

 

預かり金やポイントの使い道

 

宝くじに当選しても、1万円を超えない限りは手元に振り込まれない、、、と思いきや、ちゃんと使い道がありました!

それは別の宝くじを買うときに、預かり金を充当することができるのです。

 

お預かり当せん金利用で、保有残高:300円になっています。

この300円はもちろん、年末ジャンボの末等である300円です。

また、宝くじポイントもここで使えるようですね。

 

いやー、使い道があって本当に良かったですよ!

最悪、放置かと思いましたしね。笑

 

まとめ

 

年末ジャンボをネット購入し、当選金はどうなるのかをまとめました。

自動振り込みかと思ったら、まさか1万円以上でないといけないとかね。

 

まー、毎回300円ごと振り込まれても、手数料とかでトントンかもしれないので、まとまって振り込まれたほうがいいかも(-ω-)

仮に1万円にならなくても、べつの宝くじを買うときに使えるので、便利っちゃ便利かもしれないですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ではでは(^_^)v

 

 

応援します!アナタの就活

新卒既卒を対象にした就活サービス


20代限定の就職サポート


自分の価値を知りたいならミイダス

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です