お金の話

陸マイラーになるべく、ソラチカカードを申し込んでみた!

 

 

こんにちは、りゅうやん。です!

 

新年になって、「新しいカードが欲しい病」にかかってしましました。。。

 

そんなわけで、新年一発めに前から欲しかった、ソラチカカードを申し込んでみました!

 

ソラチカカードとは?

ざっくりとした概要

 

JCB、ANA、東京メトロが組み合わさったクレジットカードです。

このソラチカカードは陸マイラーのあいだでは有名なカードで、マイルをまず貯めるならこのカードを作れ!と言われるような1枚となっています。

電子マネーのPASMOがカードに搭載されているので、PASMOにオートチャージ機能がついていたり、定期券を載せることもできます。

 

正式名称は?

 

ソラチカカードの正式名称は、ANA To Me CARD PASMO JCBですね。

「ソラチカ」という名前は、(ANA)地下(東京メトロ)でポイントを貯められるという意味から、ソラチカカード」とよばれているのです。

 

ポイントプログラム

 

ソラチカカードを使うと、

  • JCB加盟店のショッピングでは、JCBのポイント(Oki Dokiポイント)が貯まる
  • ANAを利用すると、搭乗マイルが貯まる
  • PASMO機能で東京メトロを利用すると、メトロポイントが貯める

 

それぞれのポイントが貯まります。

JCBのポイントや東京メトロのポイントをそれぞれで使うことも、すべてANAマイルに替えることもできます。

 

思わずポチってしまう

安易な動機で申し込み

 

旅行とかあまりしないのに、なんだかほしくなってしまい、ポチってしまったのですよー!

すぐにね、行動を起こさないとソワソワして夜も眠れなくなってしまいます。

 

カードの申し込み状況

 

申し込みは2019年1月4日にしました。

ネットでの情報を見ると、

男性の口コミ
男性の口コミ
申し込んだらすぐに可決メールがきた!

というらしいですが、ぼくの場合はまる1日たっても音沙汰はありませんでした。。。

 

土日をはさんだ週明けの月曜日になっても、連絡はありませんね。

 

JCBのオンライン入会申込ページで確認しても、ずっーと「入会判定中」のままです。

いつになったら変わるのやら、、、(ΦωΦ)

なにか変化があったら、この記事を更新しますので待っていてくださいね!

 

【追記】入会判定が終了!

 

長かった入会判定が終わってメールがきました。

 

が!

 

なんと審査落ちに。。。

クレジットカードを持って数年、初めて審査落ちしたのでした。

なるほど、自分にはまだソラチカカードは早いと。

旅行しないのに、マイルをためてどーすんだと言われたような気がしました。。

はー、ショック。。。

 

また、半年ほど時間をおいて再申し込みしたいと思います。

 

では、そんなかんじでしたー!

 

通信教育はフォーサイト!

通信教育なら『フォーサイト』がオススメ!

学習ブロガーとしては、通信教育フォーサイトをオススメしています!

  1. 図解とフルカラーでわかりやすいテキスト
  2. 講義DVDやCDなどのコンテンツが充実
  3. ネット環境があれば、いつでもどこでも学べる
  4. 徹底したフォロー体制と手厚いサポート
  5. リーズナブルな受講費用

 

僕もフォーサイトで「社会保険労務士講座」を受講中です!

一緒に資格取得を目指してみませんか?

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です