Deprecated: 関数 Automattic\Jetpack\Assets::add_async_script は、バージョン 2.1.0 から非推奨になり、代替手段がなくなりました。 in /home/ryuyan3922/ryuyan-blog.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 5423
人生でトラブった話 PR

借金総額が200万に!もうすぐで人生終了しそうな予感がする

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは、りゅうやん。です!

 

最近、借金が増えてきてヤバい感じに…。

なぜに増えに増えたのかがわからない状況に、とても危機感をいだいております。

 

とくに、

パチンコや競馬といったギャンブルはやらないし、

旅行なんてほとんど行かないし、

毎晩飲み歩いているワケでもないし、

ゲームに超絶課金してるワケでもなく、

女の子にブランド品を買ってあげてることもなく、

 

ほんとに質素に質素に暮らしているのに、借金が増えていっているのです。

 

なんでこんなにも借金がふくれあがってしまっているのか?

今回は、その原因をひも解いていきたいと思います。

 

まずは借金の内訳から…

 

銀行カードローン UFJバンクイック:50万円
消費者金融 アイフル:24万円
カードキャッシング
  • セゾンカード:10万円
  • 三井住友カード:20万円
  • dカード:30万円
  • 楽天カード:30万円
  • エポスカード:50万円
合計 190万円(細かい数字は省略)

※2019年3月25日現在

 

りゅうやん。
りゅうやん。
うわー…(自分で書いてひいてる)

 

クレジットカードによるキャッシングが多いですね…。

表の計算では190万円ですが、細かい数字を入れて四捨五入したら200万円でしょうね。

 

現在の収入源

 

  • 傷病手当金
  • 副業による収益
  • カードローンやクレカのキャッシング

 

この3つが収入源(?)というか、これらでライフラインを維持している状態ですね。

 

ぼくは2017年4月にIT系の会社に新卒で入社し、システムエンジニアとして働いてきました。

現在も「そうだ!」と言いたいところですが、持病の悪化やら適応障害やらを経て休職中なのです…。

適応障害で休職している件 こんにちは! 精神的に不安定な状態にいる男、りゅうやん。です! タイトル通りで、現在(2018年11月8日)...

 

そのため、会社に在籍はしているものの働いてはいないので、毎月のお給料はゼロです。

そんな状況でどうやって生活しているかというと、傷病手当金を受給しています。

【休職中の過ごし方④】傷病手当金をもらって、お金の心配をなくそう! こんにちは! 持病の悪化と抑うつ状態で約3ケ月休職していた男、りゅうやん。です! 仕事での無理がたたって休職...

 

しかし、傷病手当金の手続きの関係上、支給されるまでに時間がかかるため、申請してもすぐにお金が振り込まれるわけではありません。

申請から1~2ヶ月ほどかかり、その間はなにもありません。

申請から支給までのタイムラグの影響から、足りない生活費を工面するためカードローンを利用し、借金に借金を重ねてしまっているのです。

 

ブログ運営による広告収入やアフィリエイトで収益が発生してますが、それでも月5000~3万円と大きな開きがあって安定してません。

とくに、最近(2019年3月)はGoogleのコアアップデートがあり、ブログへのアクセスは変わらないものの、収益はやや下がっています。

 

時間をかければ傷病手当金が入ってきますが、支給がいつになるかがわからないので、その間をカードローンやクレカのキャッシングによる借金に頼り、なんとか凌いでいっているのです。

もう、カードローンやクレカのキャッシングが、いわば生命維持装置の役割を担っている状態に。。。

 

「借金」負の連鎖
  1. 休職中は傷病手当金を受給
  2. 支給までに時間がかかるため、その間の治療費や生活費が用意できない
  3. お金を工面するため借金をする
  4. 傷病手当金が支給されても、社会保険料の支払いで全額をもらえず、借金の返済にまで回らない
  5. 足らない分をまた借金する
  6. ①に戻る

 

さらなる追い打ち

 

ぼくの借金の始まりは、家族(母親)の体調不良から仕事ができなくなり、生活費を工面するために借金したことがすべてでした。

何度か持ち直したものの、ぼくの休職中でもおこっていたため、そのたびにぼくが「借金」という名で生活費を工面してきました。

そのため、ぼくが多額の借金をしていることを家族は知っています。

なんとか打開したくても、なかなかうまくいかないところが難しいところですね。

 

これに加えて、2019年1月には親戚で不幸があり、悲しみにくれる間もなくお葬式などがとりおこなわれました。

お葬式の費用を全額負担するなんてことはありませんでしたが、これらに関する出費もけっこうあったため、親族一同で共倒れになるんじゃないかと心配しましたが、なんとか持ちこたえてます。

しかし、今後は埋葬やお墓の費用などもあり、ますますお金が必要な予感がしています。

はたして、これを乗り切れるのかが問題ですね。。。

(身体的にも精神的にも金銭的にも)

 

まとめ

 

ぼくが借金する理由は、

生活のため

でした。

 

しかし、病気や休職があったとはいえ、これに備えられず計画的な節約ができてなかったことが原因で、借金額が増えてしまったところもあります。

お金による不安が常にあって精神衛生上よくないことですが、ちゃんと向き合っていかないといけないです。

今は病気を回復させて働ける状態に戻すことに専念しなければなりませんね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ではでは(^_^)v

 

↓つぎの記事

【借金地獄】200万近くもある借金が、いかにして膨れ上がったのか原因をさぐってみた! こんにちは、りゅうやん。です! 前回の記事では、借金が増えてきてヤバい感じになってきたことを報告しました。 ...

 

クレカの審査が不安な方向けにNexus Card!

Nexus Card(ネクサスカード)の魅力

  • 審査が不安な方向けのカード
  • デポジット型なので使いすぎるを防げる
  • 分割払いやリボ払いなど支払い方法を変更できる
  • 200円について1ポイントたまる

さあ!Nexus Card(ネクサスカード)を手にとろう!

Nexus CardはMasterCardブランドで、国内外の取扱店舗、そしてネットショッピングでも自由に利用可能です。さらに、ご利用に応じてポイントがたまるネクサスポイントサービスも利用できます。

カードの発行手数料はわずか550円(税込)、年会費も1,375円(税込)とリーズナブル。主にショッピング用途に特化しています​​。

Nexus Cardは、あなたの賢い選択!

自由なショッピングライフを是非お楽しみください!



Nexus Card デポジット型クレジットカード新規申込はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA