UberEatsで稼ぐ

【Uber配達日報】千葉エリアの開拓に失敗し、4時間稼働の時給0円で撤退した件

 

 

こんにちは、りゅうやん。です!

 

Uber Eatsの配達ドライバーとして、都内をかけめぐっています。

2019年5月22日におこなった配達で、今回は初めての千葉エリア(浦安、行徳、本八幡、市川)に進出しました。

しかし、とんでもない結果に終わったのです。。。

 

本日の収入

 

なんと!

およそ4時間の稼働で、0件0円となりました!

 

なんでやねん!!!

 

配達した内容

 

 

なし!

 

厳密には千葉県の本八幡駅近くのマクドナルドで注文があったのに、お客様都合でキャンセルになってしまいました。。。

せっかく商品を受け取って、これから配達しに行こうとしたのに。。。

 

ちなみに、マクドナルドで受け取った商品が配達バッグにあったので、責任をもって処分しました。

 

ちんあな
ちんあな
どんなかんじで処分したんだ?
りゅうやん。
りゅうやん。
えーっと、お腹のなかへ…
ちんあな
ちんあな
なんの商品だったんだ?
りゅうやん。
りゅうやん。
にこたま、ぽてと、あいすこーひーです
ちんあな
ちんあな
味は?
りゅうやん。
りゅうやん。
美味しかったです!

 

この日の移動経路は?

 

自宅~錦糸町~亀戸~東小松川~船堀~葛西~浦安~南行徳~妙典~本八幡~市川~小岩~平井~亀戸~錦糸町~自宅

 

この日は新たな配達エリアを開拓したくて、千葉の浦安や本八幡エリアが毎日1.1倍のブーストがあったので、今回はここで配達したいと思っていきました。

10時すぎに自宅からスタートし、都内は錦糸町~亀戸~船堀などを経由して、千葉方面に行きました。

11時半には千葉エリアに入り、12時には東京メトロ東西線の南行徳駅に着きました。

ランチタイムの駅近くなのに、まったく注文を受けることができず。。。

そこから北上していき、行徳~本八幡に向かいました。

JR総武線の本八幡駅に向かってたところ、やっと注文が入ってウキウキしながら行ったのに、お客様都合でキャンセルに。。。

商品のピックアップ料金すら受け取ることもできず、愕然としました。泣

その後は市川を経由して東京に戻り、JR総武線沿線を移動するもまったく注文は入らず。。。

 

移動距離だけが長くて疲れたので、すぐに撤収しました。

 

まとめ

 

初の千葉エリアとして意気揚々と乗り込んでいったにもかかわらず、なんの成果(収入)も得られず撤退しました。

なにも成果がないかと思いましたが、今回の配達(というよりは散歩?)で学んだことは、

千葉エリアでの配達
  • 時間や場所によって注文のバラつきがある(と思われる)
  • 1.1倍のブーストがあっても、注文がなければ意味がない
  • 注文がキャンセルされると悲しい…
  • 今後、千葉エリアと江戸川区エリアへは行かないと思う

 

めげずに、明日も頑張りたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは(・ω・ゞ

 

通信教育はフォーサイト!

通信教育なら『フォーサイト』がオススメ!

学習ブロガーとしては、通信教育フォーサイトをオススメしています!

  1. 図解とフルカラーでわかりやすいテキスト
  2. 講義DVDやCDなどのコンテンツが充実
  3. ネット環境があれば、いつでもどこでも学べる
  4. 徹底したフォロー体制と手厚いサポート
  5. リーズナブルな受講費用

 

僕もフォーサイトで「社会保険労務士講座」を受講中です!

一緒に資格取得を目指してみませんか?

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です