Deprecated: 関数 Automattic\Jetpack\Assets::add_async_script は、バージョン 2.1.0 から非推奨になり、代替手段がなくなりました。 in /home/ryuyan3922/ryuyan-blog.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 5423
広告収入で稼ぐ PR

Googleアドセンスの住所確認通知(PINコード)が、やっと到着したの巻

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは、りゅうやん。です!

 

Googleアドセンス(広告)を記事に表示させてから、早いもので1ヶ月以上が経ちました。

ありがたいことに、微々たるものですが収益が発生しております。

すると、Googleさんから、

「支払い確認で、登録した住所にPINコードを送るから、届いたら教えてな~」

という感じの通知が表示されてました。

 

今回の記事では、広告を貼ってから収益発生、住所確認の流れを順に話していきますねー!

 

いまさらだけど、「Googleアドセンス」ってなんですか?

 

Googleがやっている広告を掲載することで、収益を得ることです!

Googleアドセンスから提供された「広告コード」を、自分が持っているサイト(ブログやホームページ)に掲載し、サイト内容に合った広告が自動で配信される仕組みとなっています。

僕がGoogleアドセンスに申し込んだ話もしているので、良かったらどーぞ!

Googleアドセンスに審査落ちするも、再審査1日で合格を勝ちとる! こんにちは、りゅうやん。です! ブログを開設し約1ヶ月が経過し、ブログの整備やら記事の投稿やらがだいぶ進んだので、...

 

広告を貼ってみた!

 

Googleアドセンスには、6月5日に審査をパスすることができました。

広告の貼り方をいろいろと調べて、同日中には貼り付けました!

何を貼り付ければいいのか、大きさとか場所とか分からなかったので、

自動でサイズを調節してくれるレスポンシブ広告

を選び、

目次の前記事下

に広告が表示されるように設定しました。

 

なんか、収益が発生したっぽい!

 

Googleアドセンスのマイページを開くたびに、今日の収益は1円とか、0円とか、数百円とかで、毎日一喜一憂してました。

でも、1円でも収益が出ていると、なんだか嬉しい気分になりましたね!

 

住所確認(PINコード)のお手紙が来るらしい

 

住所確認に至るための基準額は1000円らしく、これを超えるとPINコードのお手紙を送ってくれるそうです。

 

お手紙を送ってくれたらしい

 

6月26日に、最新版のPINが生成されたという表示がでていました。

案内では、PINは3~5日後に郵便で郵送され、2~4週間で受け取れる…、的なことも書いてありました。

先が長いなー……と思いましたね。

 

受けとるまでに、約1ヶ月…( ・ω・)

 

6月26日にPINが生成されましたが、自宅に届いたのは7月18日でした。

だいたい1ヶ月でしたね。

 

PINコードを入力したケド…?

 

なにも起きない…( ゚A゚ )ポカーン

 

…と思ってましたが、次の日を見てみると受理されったぽく、

  • 現在の収益がいくら~
  • お支払い基準額(8000円)まで、あとどのくらい~

…の表示になってたので、大丈夫だったのでしょう!

でも、この「お支払い基準額」には、まだまだ到達していないので、収益の受け取りはだいぶ先になりそうですね…。(汗)

 

収益の受け取り口座を登録!

 

合わせて口座登録も行いました!

登録口座が有効かの確認のため、Googleから100円未満のデポジットが振り込まれるそうです。

これが振り込まれたら、口座登録は完了です!

 

まとめ

ざっくりとした内容でしたが、いかがだったでしょうか?

少額でも、少しずつ収益が発生することは、なんだか嬉しいですよね。

今回で学んだことは、

  1. 収益が基準額以上になると、住所確認の手紙が送られてくる
  2. でも、郵送に時間がかかるから、気長に待つこと
  3. 口座登録も忘れずに

 

記事の内容は、まだまだうっすーいけど、分からないことはどんどん調べて、少しずつ充実した中身にしていきますね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ではでは(^_^)v

 

ワードプレスでブログを始めよう!

好きなURLを使いたい!

ブログやサイトを作るとき、独自ドメインは必要不可欠!



 レンタルサーバーならココ!

ワードプレスでブログやホームページを作るなら、レンタルサーバーはエックスサーバー



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA