Deprecated: 関数 Automattic\Jetpack\Assets::add_async_script は、バージョン 2.1.0 から非推奨になり、代替手段がなくなりました。 in /home/ryuyan3922/ryuyan-blog.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 5423
WordPress PR

吹き出し機能を使って、記事内の会話作りを楽しんでる件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは、りゅうやん。です!

 

このブログにも、吹き出し機能を実装したことにより、会話形式を組み込んで、記事に彩り(?)を持たせようとしている、そんなお話です!

りゅうやん。
りゅうやん。
これが「吹き出し会話」だね!
ちんあな
ちんあな
にょろにょろ

 

いろいろなキャラを登場させるので、それぞれのプロフィールを紹介しますね!(どーでもいい)

 

吹き出し(会話)を導入したきっかけとは?

 

いろんな人のブログを見ていて、「吹き出し機能を使ったらもっと楽しいだろうな~!」と思ったことがきっかけでした。

当初はWordPressのプラグインである「Speech Bubble」を使用したのですが、なぜだかうまくできませんでした…。

いったんは諦めたものの、どうにかできないか調べて(諦めてないやん!)いくと、WordPressのテーマによっては実装してものがあることが分かりました。

そこで、思い切って有料テーマである「JIN」を導入し、吹き出し機能を使うに至ったのです!

 

さぁて、登場人物の紹介だぁ!!!

 

会話形式の吹き出しですが、全部の記事に出てくるわけではありませんが、たまに出していきたいと思います。

そこで、登場キャラクターをあらかじめ紹介しておきますね!

ちんあな
ちんあな
え~、どーでもいいよ~!
通りすがりの男性
通りすがりの男性
オマエ誰だよ!
りゅうやん。
りゅうやん。
…みたいにならないようにね、ちゃんと紹介するよ!
通りすがりの女性
通りすがりの女性
アナタこそ誰ですか???
りゅうやん。
りゅうやん。
え?わっちは、ぶろぐ運営者だぞ!
ちんあな
ちんあな
………。

 

りゅうやん。

りゅうやん。
りゅうやん。
ブログ運営者のりゅうやん。です!
名前 りゅうやん。
職業 システムエンジニア&学習ブロガー
好きなもの B’z、乃木坂46、ギター
好きな女性のタイプ 本田翼
今後の目標 不労所得で暮らすこと
【自己紹介】りゅうやん。って誰? はじめまして! りゅうやん。といいます。 このページでは、僕のプロフィールをご紹介します。 吾輩は...

 

ちんあな

ちんあな
ちんあな
にょろにょろ
名前 ちんあな
生物学名 チンアナゴ
特徴 いつもにょろにょろしてる
好きな女性のタイプ 深田恭子
元ネタ すみだ水族館で買ったチンアナゴの抱き枕クッション

 

 

 

ぬしぬし

ぬしぬし
ぬしぬし
zzz…。
名前 ぬしぬし
生物学名 カピバラ
特徴 ヒマさえあれば寝てる
名前の由来 体が大きく、我が家には昔からいるから
元ネタ 家にある「カピバラさん」のぬいぐるみにつけた名前

 

 

あっしゅ

あっしゅ
あっしゅ
よろしくお願いします!
名前 あっしゅ
生態 ツンデレ系毒舌女子
特徴 りゅうやん。を「バカ兄貴」と呼ぶ
趣味 読書
元ネタ 齋藤飛鳥(乃木坂46)

 

 

ねこなの

ねこなの
ねこなの
カエルじゃない、ねこなの!
名前 ねこなの
生態 かえる?ねこ?
特徴 悪い魔法使いにより、ネコからカエルの姿に変えられてしまったらしい
口癖 かえるじゃない、ねこなの!
体が赤色のワケ 灰色とかより、色鮮やかなのほうがいいから
名前の由来 我が家では「ギブガエル」のぬいぐるみを「ねこなの」と呼んでるから
元ネタ 「メアリと魔女の花」に出てくるギブガエル

 

 

 

ろっぽー

ろっぽー
ろっぽー
法律のことならまかせて!
名前 ろっぽー
生態 りゅうやん。が持っているポケット六法の化身
最近の悩み 平成28年度版のポケット六法であり、最近の法改正には対応してないこと
好きな法律 生活保護法
元ネタ とくになし

 

 

りゅうやん。
りゅうやん。
そろそろ買い替え時かな…。
ろっぽー
ろっぽー
やだ、捨てないで!

 

まとめ

 

はい!

こんな感じになりました!(自己満足)

全部ではありませんが、たまーに記事内に出てくることがありますので、そのときはよろしくお願いしますね~!

 

ではでは(^_^)v

 

ワードプレスでブログを始めよう!

好きなURLを使いたい!

ブログやサイトを作るとき、独自ドメインは必要不可欠!



 レンタルサーバーならココ!

ワードプレスでブログやホームページを作るなら、レンタルサーバーはエックスサーバー



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA