Deprecated: 関数 Automattic\Jetpack\Assets::add_async_script は、バージョン 2.1.0 から非推奨になり、代替手段がなくなりました。 in /home/ryuyan3922/ryuyan-blog.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 5423
まとめ記事 PR

【はじめのまとめ】最初に読んでほしい⑩記事をご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

はじめまして、りゅうやん。と申します!

りゅうやん。ぶろぐ」に訪問していただき、ありがとうございます!

 

当ぶろぐでは、「学び」をテーマに、りゅうやん。が経験してきた中での失敗談や教訓をお伝えする内容で、様々なジャンルを扱う雑記型ぶろぐとなっておりまーす。

 

中心テーマとして、、、
  • 通信制大学を卒業した話
  • 法学部出身なのに、なぜかIT業界にいったこと
  • ITで苦労して過労して身体を壊したこと
  • 転職して社労士事務をやっていること
  • 20代にして難病になった話

などなど、他にもいっぱいあります!

 

ここからは、最初に読んでほしい記事を紹介しています。

 

男性の読者
男性の読者
どの記事から読んでいいか分からない!
女性の読者
女性の読者
オススメの記事は?

 

こんな声にお応えします!

りゅうやん。
りゅうやん。
これから紹介する記事で、気になったものから読んでみて!
男性の読者
男性の読者
学びをテーマにしてるんだから、ちゃんと学べる内容なんだろうな?(威圧)
りゅうやん。
りゅうやん。
はい、がんばって書いてます…。

 

それでは、いってみましょー!!!

 

まずは、自己紹介からいこうか!

①「りゅうやん。」って、何者ですかー???

 

まずは、りゅうやん。という人物が何者であるか知りたいですよね?

え、そんなことない?

そう言わずに見てくださいよー!

【自己紹介】りゅうやん。って誰? はじめまして! りゅうやん。といいます。 このページでは、僕のプロフィールをご紹介します。 吾輩は...

 

このプロフィールページにて、りゅうやん。の特徴・生態があますことなく(?)書かれております。

もし興味を持ってくれたら、とても嬉しいです!

低浮上ですが、SNSでも絡んでいただけると、とても喜びます!

 

定時制や通信制の学校を経験した話をしようじゃないか

②定時制の高校を卒業した話

 

りゅうやん。は、都内の定時制高校を卒業しました!

りゅうやん。が定時制の高校を卒業した話 こんにちは! 定時制高校を卒業した男、りゅうやん。です! 通信制の大学を卒業した僕ですが、高校はなんと定時制...

 

「定時制高校」と聞いても、

なんだかヤンキーがいっぱいいそうとか、不登校だった人が行くのとか思うんじゃないでしょうか?

 

当たらずとも遠からずです!

 

定時制高校のイメージを変えたい!と思ってます。

 

③通信制の大学を卒業した話

 

りゅうやん。は、通信制の大学(法政大学 法学部 法律学科)を卒業しました!

りゅうやん。が法政大学の通信教育部を卒業した話 こんにちは! 法政大学の通信を卒業した男、りゅうやん。です! このブログでのメインテーマの1つともいえる、通...

 

「通信制大学」と聞いて、どんな印象があるでしょうか?

そもそも、どんなものかよく分からない…。が大多数かもしれませんね。

そんな疑問から、通信制大学での学生生活、勉強したことをお話していきます。

ちなみに、通信制大学のエピソードをまとめようと思ったことが、ブログをスタートさせるきっかけとなりました。

 

音楽が好きなアナタへ

④コミュ症だった高校生が、音楽のチカラで自分を変えたはなし

 

音楽とは不思議なチカラですよね。。。(誰に言ってるの?)

そんな音楽で、自分の殻を破って、一皮も二皮もむけた話です。

物語の形式になっており、やや長めとなっています。

コミュ症の高校生が、歌とギターで人生を180度も変えた話 こんにちは、りゅうやん。です! 突然ですが、自分の性格がイヤだな~と思ったことはありませんか? ぼくは何度も...

 

IT業界のポンコツ&闇エピソードまで網羅

⑤IT資格の「ITパスポート」に3回落ちた残念な男の話

 

涙なしには語れませんね…。

【実体験】ITパスポートに3回も落ちて死にたいと思ったけど、とりあえず生きているので話を聞いてくれ! こんにちは、りゅうやん。です! 大学卒業後、新卒としてITの会社に就職しました。 しかし、今まで文系で法律し...

 

⑥IT業界のお給料事情を暴露!

 

IT業界に勤めていたといっても1社だけです。

なので、ほんの一例にすぎないかもしれなきけど、IT業界にしてはそんなに給料は高くなかったよ!(すでにネタバレ)

【IT業界の闇?】システムエンジニアとして働いたお給料事情について振り返ってみた! こんにちは、りゅうやん。です! ぼくは新卒&未経験でIT業界に飛び込び、システムエンジニアとしてお仕事をしてきまし...

 

お仕事で身体を悪くしたあなたへ

⑦休職と復職、会社の産業医と面談したおはなし

 

会社勤めをしていると、いろいろと大変なことがありますよね?

僕も難病という持病を抱えながら仕事をしていましたが、無理がたたって病状の悪化で休職することになりました。

記事を更新したところ、ありがたいことにたくさんの方々からお声をいただき、関心のある内容なんだな~と思い知らされました。

会社を休職・復職する話を記事にする、先がけとなった記事になります。

会社の産業医と面談をしてきた「休職~復職、その先へ進むために」 こんにちは! 仕事で日々メンタルがやられ続けている男、りゅうやん。です! 会社に入社してから、仕事と並行...

 

すべての会社員ブロガー必見?

⑧会社にブログとSNSがバレた日

 

タイトルのままです。

【会社員ブロガー必読!】経験者が語る、会社にブログがバレたときの解決策を伝授したいと思う こんにちは! 会社員ブロガー、りゅうやん。です! お仕事をしながらブログをやっている人は、けっこういると思い...

 

ブログ運営者で収益を目指す人の、登竜門的なアレ

⑨【ブログ運営者向け】Googleアドセンスに合格するまで

 

Googleアドセンスと呼ばれる、ブログ内に貼っている広告があります。

その広告を導入するため、申請~審査(不合格・合格)~広告の貼り付けをまとめました。

審査に合格した当時のブログスペックも載せていますので、

  • Googleアドセンスの導入を考えている方
  • 審査に落ちてしまい、ブログをどう改善すればいいかわからない方

少しでもお役に立てるように書いたので、ぜひご覧ください!

Googleアドセンスに審査落ちするも、再審査1日で合格を勝ちとる! こんにちは、りゅうやん。です! ブログを開設し約1ヶ月が経過し、ブログの整備やら記事の投稿やらがだいぶ進んだので、...

 

りゅうやん。のぷんすか祭

⑩不当な職務質問をされたので、警察に苦情を言ってみたー!

 

大学生のとき、(不当な)職務質問をされて精神的苦痛を負ったので、警察に苦情を言ったおはなしですね。

決着までにだいぶ時間がかかりましたけどね…。

不当な職務質問をされたので、警察に苦情を言ってみた結果…? こんにちは! 職務質問された男、りゅうやん。です! 突然ですが、「あなたは職務質問をされたことはありますか?...

 

さいごに…

 

つたない文章ですが、これからも応援してもらえると嬉しいです!

今後ともよろしくお願いしますね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは(^_^)v

 

効率的に資格を勉強したい!

スキルアップのために資格を取ろうと思ったとき、どう勉強したらいいか悩んだことはありませんか?

どんな学習方法がベストなのか、学習ブロガーであるりゅうやん。がご紹介します!

効率的に学ぶ方法を知りたい!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA