自己紹介

はじめに読んでほしい5記事をご紹介!

 

はじめまして、りゅうやん。と申します!

りゅうやん。ぶろぐ」に訪問していただき、ありがとうございます!

 

当ぶろぐでは、「学び」をテーマに、りゅうやん。が経験してきた中での失敗談や教訓をお伝えする内容で、様々なジャンルを扱う雑記型ぶろぐとなっておりまーす。

中心テーマとしては、

  • 通信制大学を卒業した話(その他、勉強もろもろ)
  • 法学部出身を生かした、労働問題(お堅い!)
  • 社会人経験(その他、ポンコツエピソードなど)
  • 20代にして、難病になった話

などなど、他にもいっぱいあります!

 

ここからは、最初に読んでほしい記事を紹介しています。

男性の読者
男性の読者
どの記事から読んでいいか分からない!
女性の読者
女性の読者
オススメの記事は?

 

こんな声にお応えします!

りゅうやん。
りゅうやん。
これから紹介する記事で、気になったものから読んでみて!

 

それでは、いってみましょー!!!

 

1.「りゅうやん。」って、何者ですかー???

 

まずは、りゅうやん。という人物が何者であるか知りたいですよね?

え、そんなことない?

そう言わずに見てくださいよー!

【自己紹介】りゅうやん。って誰? はじめまして! りゅうやん。といいます。 このページでは、僕のプロフィールをご紹介します。 吾輩は...

 

このプロフィールページにて、りゅうやん。の特徴・生態があますことなく(?)書かれております。

もし興味を持ってくれたら、とても嬉しいです!

低浮上ですが、SNSでも絡んでいただけると、とても喜びます!

 

スポンサーリンク

 

2.通信制大学を卒業したハナシ!

 

りゅうやん。は、法政大学 法学部 法律学科(通信教育部)を卒業しました!

 

「通信制大学」と聞いて、どんな印象があるでしょうか?

そもそも、どんなものかよく分からない…。が大多数かもしれませんね。

そんな疑問から、通信制大学での学生生活、勉強したことをお話していきます。

りゅうやん。が法政大学の通信教育部を卒業した話 こんにちは! 法政大学の通信を卒業した男、りゅうやん。です! ブログ運営でのメインテーマの1つとも言える、僕...

 

ちなみに、通信制大学のエピソードをまとめようと思ったことが、ブログをスタートさせるきっかけとなりました。

 

3.コミュ症だった高校生が、音楽のチカラで自分を変えたはなし

 

音楽とは不思議なチカラですよね。。。(誰に言ってるの?)

そんな音楽で、自分の殻を破って、一皮も二皮もむけた話です。

物語の形式になっており、やや長めとなっています。

【音楽】コミュ症の高校生が、歌とギターで人生を180度も変えた話 こんにちは、りゅうやん。です! 突然ですが、自分の性格がイヤだな~と思ったことはありませんか? 僕は何度もあ...

 

4.【会社員向け】休職と復職をくりかえし、会社の産業医に不安を打ち明けるはなし

 

会社勤めをしていると、いろいろと大変なことがありますよね?

僕も難病という持病を抱えながら仕事をしていましたが、無理がたたって病状の悪化で休職することになりました。

記事を更新したところ、ありがたいことにたくさんの方々からお声をいただき、関心のある内容なんだな~と思い知らされました。

会社を休職・復職する話を記事にする、先がけとなった記事になります。

会社の産業医と面談をしてきた「休職~復職、その先へ進むために」 こんにちは! 仕事で日々メンタルがやられ続けている男、りゅうやん。です! 会社に入社してから、仕事と並行...

 

スポンサーリンク

 

5.【ブログ運営者向け】Googleアドセンスに合格するまで

 

Googleアドセンスと呼ばれる、ブログ内に貼っている広告があります。

その広告を導入するため、申請~審査(不合格・合格)~広告の貼り付けをまとめました。

審査に合格した当時のブログスペックも載せていますので、

  • Googleアドセンスの導入を考えている方
  • 審査に落ちてしまい、ブログをどう改善すればいいかわからない方

少しでもお役に立てるように書いたので、ぜひご覧ください!

【2018年6月版】経験者が語る、Googleアドセンスの審査をパスさせる方法 こんにちは、りゅうやん。です! ブログを開設し約1ヶ月が経過し、ブログの整備やら記事の投稿やらがだいぶ進んだので、...

 

さいごに…

 

つたない文章ですが、これからも応援してもらえると嬉しいです!

今後ともよろしくお願いしますね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは(^_^)v

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です