まとめ記事

【副業まとめ】りゅうやん。が実践している副業を紹介します!

 

こんにちは、りゅうやん。です!

 

副業をすすめるといっても、どんなことから始めていいかわからないですよね?

この記事では、ぼくが実践している副業を紹介していき、

  1. どんな感じで活動しているのか?
  2. 業績はどうなっているのか?
  3. 今後の展望は?

などなどをまとめていこうと思います!

 

また、新たに始めた副業があれば随時更新もしていきたいです。

では、いってみましょう!

 

りゅうやん。の副業実績

 

  1. ブログ運営(広告収入)
  2. ブログアフィリエイト(成果報酬)
  3. Uber Eats配達ドライバー(歩合制)
  4. メルカリ転売(不用品販売&せどり)
  5. 株への投資(配当収入)

現時点(2019年9月15日)では、以上の5つをやっています。

順番に見ていきましょう!

 

①ブログ運営(広告収入)

 

このブログも含めて、ぜんぶで5サイトを運営しています。

とは言っても、稼働しているのは2サイトのみです。。。

 

すべてのブログはWordPressで運営しており、サイト設定からなにまでイチからつくっています。

2018年5月3日からスタートしたブログですが、すくすくと成長していき月1万PVを達成するまでになりました。

収益はGoogleアドセンスという広告を貼っていますが、なかなか安定しないので少ないときは月3000円くらいで、今までのMAXでも月1万5000円という感じです。

それでも、1年間でトータル7万円近くの収益は発生しています。

 

今後もチカラを入れて頑張っていきたいですね!

 

②ブログアフィリエイト(成果報酬)

 

運営してるブログに、アフィリエイトのリンクを貼って商品を紹介している記事がいくつかあります。

今のところは、

  • Amazonや楽天での書籍購入
  • 資格サイト(ユーキャンやクラムメディア)での資料請求や講座申し込み

この2点のみだけで、まだまだ大きな収益とはいえません。。。

しかし、ブログを始めてから半年で成果が出るようになり、今では毎月いくらかは収益が発生するようになりました。

と言っても、数百円~数千円といったところなので、まだまだ頑張らないといけませんね!

 

③Uber Eats配達ドライバー(歩合制)

 

2019年4月から始めたので、

スキマ時間を使って、好きなように稼いでいます。

最近は慣れてきたので、ある程度の数をこなせるようになり、時給換算で1100円~1500円といった感じで稼働しています。

副業としてUber Eats(ウーバーイーツ)を始めてみた! こんにちは、りゅうやん。です! 副業として2019年4月にUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として登録し...

 

配達したときは業務日報をあげているので、よろしければ読んでみてください!

 

④メルカリ転売(不用品販売&せどり)

 

2019年4月から始めました。

今のところは家の不用品をさばいている感じですね。

4月だけの収益として3万円いき、毎日なにかしらの商品が売れては発送をしているので、そのノウハウもご紹介できたらいいと思いますね!

 

⑤株への投資(配当収入)

 

2017年夏ごろから始めました。

One Tap BUY(ワン タップ バイ)というアプリをしながら、国内外の企業の株を1000円単位で売買しています。

現時点では株の売買はおこなわず、完全に放置状態で年度末に配当が数十円入ってくる状況です。

銘柄によってプラスマイナスなどふり幅が大きいですが、トータルでいうと収益はプラスです。

 

さいごに:副業の始まりはブログから

 

ぼくが副業を始めたきっかけとしては、会社に依存しない働き方を見つけるためでした。

始めのスタートはブログになります。

ブログを始めたとき、会社を休職していたとき、

りゅうやん。
りゅうやん。
身体を壊すくらい、この仕事を続けていきたいのか?

という疑問を抱えていました。

 

そんなとき、ぼくは運命的な出逢いをしました!

 

たまたま読んでいた新R25のサイトであんちゃさんの記事で「プロブロガー」とか「好きなことで生きていく」という世界を知りました。

どんどん引き込まれていく内容でした。

そして、

りゅうやん。
りゅうやん。
プロブロガー…、こんな生き方もあるんだな…

 

難病を抱え、復職しても仕事ができるか不安だったり、今後も同じ会社で働き続けたいのか?と疑問があり、ずっとモヤモヤしてばかりでした。

そこで、自分のなかの何かを変えたい!という一心から、ブログをスタートさせたのです。

 

みなさんも、何がきっかけで副業を始めたり、人生が大きく変わるかはわかりません。

でも、何事も挑戦していくと人は成長できますし新たな生き方を学ぶことができます。

自分にはどんな稼ぎ方や副業のやり方が合っているのかを見極めて、これからの人生を明るく過ごしていきたいですね!

共に頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ではでは(・ω・ゞ

 

 

 

効率的に資格を勉強したい!

スキルアップのために資格を取ろうと思ったとき、どう勉強したらいいか悩んだことはありませんか?

どんな学習方法がベストなのか、学習ブロガーであるりゅうやん。がご紹介します!

効率的に学ぶ方法を知りたい!

通信教育なら『フォーサイト』がオススメ!

学習ブロガーとしては、通信教育フォーサイトをオススメしています!

  1. 図解とフルカラーでわかりやすいテキスト
  2. 講義DVDやCDなどのコンテンツが充実
  3. ネット環境があれば、いつでもどこでも学べる
  4. 徹底したフォロー体制と手厚いサポート
  5. リーズナブルな受講費用

 

僕もフォーサイトで「社会保険労務士講座」を受講中です!

一緒に資格取得を目指してみませんか?

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です